宝くじの種類を調べました

イナちゃんです。

期間が開いてしまいましたがブログ2回目のアップです。

今回は宝くじの種類を調べました。

 

まず大前提として自分が参加して宝くじを買うこと。

年末ジャンボ等は連番、バラなど組数、番号など選べないと思います。

(今はできるのかなぁ?)

そんな宝くじは除外します。

 

そこでロト系でいこうと決めました。

 

ロト系と決めてもたくさんあります。

ロト7、ロト6ミニロトどれがいいのか迷いますね。

まずは一等の当選金額と確率を調べてみました。

ロト7 6億円 1029万5472分の1

ロト6 2億円 609万6454分の1

ミニロト 約1000万円 16万9911分の1

数字を見る限り、ミニロトは約16万の1で1等1000万円当たる当たるらしい・・・・(この確率でも1当を当てるのは難しいかなぁ?)

 

まずはミニロトを購入してロト6、ロト7にステップしていこうと思います。

さあ、購入する宝くじも決まりましたので宝くじ売り場に行ってきます。

次の報告を楽しみにしていてくださいね。